I Ching for life   易経のある暮らし

易・タロット歴25年 実用的でわかりやすい易経を伝えたい

尋ねる期間の設定(易経を学ぶ)

f:id:Iching-for-life:20191119220211j:plain

 

易経は、現在から未来へと向かう階段が、どんな一段なのか、           

そしてそれぞれ一段ずつごとに行う行動を示唆します。


未来で何が起こるか、どうしても知りたいと感じる時があるかもしれません。    

実はその場合、あなたが本当に求めているのは、                 今、何をすべきか、であることが多いように見受けられます。


詳細にわたって物事を述べる易経から、より良いガイダンスを得るため、     

尋ねる期間は、最大で向こう三ヶ月、例外的に6ヶ月までと設定しております。    

このように期間を設定する理由は、    リーディングの内容を忘れることなく行動に移すため、
そして、より詳細にタイミングを知ることが、非常に役に立つからです。

     

易経を学び始めた方なら、勉強のために、1日あるいは数日単位で尋ねることを積み重ねることで、易の奥深さに近づくことができると思います。       

その際の質問は、具体的な日常な事柄から、「今日という1日を有効に使うには、どのように過ごせばいいか」という質問でも良いでしょう。


何事も、習得するには、日々繰り返し練習することが上達の鍵であるように、    

易経も、大きな決断の時だけではなく、日常生活で実践し、          

ご自身の現実に、日々活かすことが、易経の最大の魅力の一つと考えています。