I Ching for life   易経のある暮らし

易・タロット歴25年 実用的でわかりやすい易経を伝えたい

「最も素晴らしいあなた」にアクセスするための易経・タロット

f:id:Iching-for-life:20201226223256j:plain


時として、自分が得た直感、つまり感覚的に感じる真理が、本当に正しいものであるかどうか、確かめたいと感じることがあります。

 

この秋出会ったフランス子女から、そういった理由で、易経・タロットのリーディング依頼を受けました。

 

結論から言うと、リーディングが示したものは、彼女が直感的に感じていた、歩みたい将来像とほぼ一致していたことが明らかになりました。

 

ディヴィネーションとは、自分の人生に現れるパターンを観察し、自分自身をより理解するための機会を与えてくれるツールです。

 

このようなツールを通して具現化されるのは、あなたのハイヤーセルフの声です。

 

いわゆるスピリチュアル世界の中では、常用語となっているハイヤーセルフ。
ハイヤーセルフの文字通りの翻訳は、

ハイヤー:最も高い次元、

セルフ:自分自身 となり、

高次元の自分、多次元世界と繋がった自分、という解釈が一般的です。

それをもっと、現実的な噛み砕いた言葉で表すならば、
ハイヤーセルフとは、「最も素晴らしいあなた(あなたの精髄)」、

社会、育った家族環境などといった、いかなる条件にも妨げられていない、あなたの本来の生命であり、物事を最も高い視点から見つめるあなたです。

 


易経やタロットは、「最も素晴らしいあなた」からのメッセージを、文字やイメージとして視覚化し、
解決の鍵が、常に自分自身の中にあることを思い出させてくれます。

 

自分の道を進む時、生じる迷いや不安、
その時に、後押ししてくれる存在、ハイヤーセルフ。


あなた自身にとって、「最も素晴らしいあなた」以上に、最適で心強い存在はいないと思います。