I Ching for life   易経のある暮らし

易・タロット歴25年 実用的でわかりやすい易経を伝えたい

易経が示してくれる答えとは?

f:id:Iching-for-life:20201227014020j:plain



易経との対話を通し、状況を理解することで、限られた現状認識と沢山の推測を堂々巡りする思考の循環を止め、尋ねた物事や状況の本質を知ることができます。


易経が、あなたのために決断することはなく、ただ、ご自身が選択するために必要な、深い理解を与えてくれます。

 

どんな分野の質問でも、「何をする必要があるか?」

というのが最も最適でシンプルな問いかけです。

 

では、それに対して、易経はどんな答えを示してくれるのでしょうか。

 

易経は、優れた指導者・カウンセラーの資質を兼ね備えています。

そのガイダンスは
ーとても実用的で、多面的
ーシンプルな説明
ー常に問題の対処方法を示してくれる
ー目を開かせてくれるもの。視野を広げ、想像もしなかった可能性を見出し、習慣的なもの考え方を打ち砕く
ーご自身の内外バランスを保つもの。それ以外に、イデオロギーや設定されたルールは存在しない

 


日常生活というのは、精神的なものから切り離されたものではありません。
日常的で実用的な質問を投じる時、与えられる答えには、
よく、潜在意識にある根源が示されてることがあります。

それは時に、快適と感じることばかりではなく、あなたの未熟さ、身勝手さといった、直視したくないものが示されることもあります。


易経との対話とは、人生という創造的な過程と繋がり、より高い次元、視野で全体像を深く理解することに役立ちます。